2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


全数量出来ました。

 


NDロードスターのサイレンサーが出来上がってきました。

 

 

今月の生産分もすべて予約分となります。

 

出来上がったのもが準備できた順に発送となりますのでもうしばしお待ちください。


お待たせしました。

 

エリーゼサイレンサー出来ました。

 

こちらはMk3の中でも希少となる2ZZエンジン搭載モデル向けです。

 

 

明日からまたND始まります。

 

 

 

 

 

 


さて11月入ったと思ったらもう半分過ぎました。

 

このままあっという間に今年が終わると思います。

 

 

日によっては息が白くなりそうな寒さになってきまして、

 

スタッフみんな体調も崩れがち・・・。

 

皆様もお気を付け下さい。

 

 

そんな中Mk2エリーゼのサイレンサーを作り、

 

 

お次はMk3のエリーゼのサイレンサーかな、

 

と思ったら

 

テールピースをこすってしまったNCの修理。

 

 

事前のご予約と打ち合わせがの上、有料ですがこういったご依頼もお受けしてます。

 

 

そして次こそと思ったらピンチヒッターで少しZ34のサイレンサー。

 

 

 

 

・・・で、

 

今日エリーゼを再開しました。

 

 

あと少しのところまでは進めていましたので、

 

もう少しお待ちくださいませ。

 


 

段々と寒くなってもうすっかり秋ですね。

 

あんまり紅葉とか見てないので季節感がありませんが、

 

加速騒音のテストに出かけた時に秋の深まりともうすぐ訪れる冬を感じています。

 

まだ秋っぽいこと何もしてないんですけども・・・。

 

 

そろそろ86用サイレンサーをまとめなければ、

 

という事でちょくちょくテストに出かけているのですが、

 

時間も限られているので今度の日曜日にも開催決定。

 

その試作品をしゃっちょーが作るのを手伝いつつ、

 

量産の方では1ZZ・2ZZエンジン搭載のエリーゼ用サイレンサーを製作中。

 

 

在庫分もございます。

 

 

そしてまったく話が変わって、

 

4年ぶりくらいに携帯を買い替え。

 

実は少し前にこんなことになってしまいまして・・・。

 

 

たまーにこんな風にバッキバキの画面のまま普通に使っている人を見ることがありましたが自分も仲間入りするとは・・・。

 

これはこれで少し前に直したのですがそれはまた別の話としまして、

 

いいタイミングかなと次に選んだのがこちら。

 

うっかり人気色を選んでしまったのでずいぶん待ちました。

 

 

iPone5→iPone7plusとなりサイズの変化にまだ慣れません・・・。

 

でもやっぱり画面は大きい方がいいですね。

 

新しいうちは何かと気を使ってしまいますが、

 

まあ一回落としたら気にならなくなるでしょう。

 

とは言え、

 

ガラスは割れないようにTPU製のケースを付けましたがもう少し丈夫にしたいですね。


いやー、

 

ちょっと油断してるとすぐ間が空いてしまいますね。

 

似たようなこと何回も思って書いてますが、

 

ブログ更新の空き具合でもそんな事を再認識する今日この頃。

 

 

F56型のクーパーS。

 

加速騒音テストを繰り返してだんだんと音響構造が定まってきたので、

 

それを踏まえて商品版のレイアウトをしてみました。

 

とは言えまだ少しかかりそうですね・・・。

 

 

この車のテールもこちらの新作を使うことになりそうです。

 

 

シャシダイナモテストのお手伝いなんかもしてました。

 

こちらはインターン君がせっかく作ったんですが中々思わしくありませんでしたね・・・。

 

音作りも難しいですが性能を良くするのも一筋では行きませんねぇ。

 

そこに体感の話も出てくると・・・。

 

 

 

そして再び量産に戻りまして、

 

お待たせしていますNDロードスター製作中です。

 

 

ようやくバックオーダーが少なくなってきまして、

 

ほっとするやら焦るやら・・・。

 

だいぶ待ち時間も少なくなりましたのでご注文お待ちしております(笑)

 


 

ちょっと間が空きましたが86の試作はとりあえず出来ておりまして、

 

 

 

 

付けてみまして。

 

 

また新型の作るのが大変なテールピースが装着されまして。

 

これまでよく使っていたテールより一回り径を大きくしてあります。

 

塊感のあるデザインなので後ろのメッキパーツなんかと相まっていい感じです。

 

まだ位置などは暫定ですので今後テストしながら見た目も少し変わると思います。

 

 

 

その後また製品の量産にかかりまして、

 

NBロードスターのサイレンサーも出来ました。

 

 

一台は調整取り付けの予定ですので半組の状態で待機。

 

 

 

それにしてもこれ便利ですね〜。

 

 

買っちゃいましようよ〜。

 

しゃっちょ〜。


 

さてさて、

 

予定通り86の試作作業中です。

 

大まかな配置やパイプレイアウトは既に終わっているので、

 

切った貼ったの物から作り込みを商品レベルにして、

 

これまでの試作で得られたデータを元に終盤の試作品として作っていきます。

 

 

この後さらにテストしつつ微調整を繰り返します。。。


 

 

出来ました。

 

 

これの後は少し試作作業です。


 

R56Cooper S行きます。

 

 

形は複雑じゃないけど3ピース構成なので少し手間がかかりますね〜。

 

ご予約分と合わせて在庫分も製作しますよ。